HoloLens 2版mixpace ver2.4をリリースしました

2020/09/07にHoloLens 2版mixpace ver2.4をリリースしました。
MS store

機能変更・追加
・InScene に配置している3Dモデルの表示/非表示を切り替える機能を追加しました。

機能の詳細については、以下の機能紹介をご参照ください
3Dモデルの表示/非表示切り替え機能について

・カメラのアクセス許可がない場合、ログイン画面を表示せず、メッセージを表示するように変更しました。
・マイクのアクセス許可を不要にしました。
・初期配置、マーカー調整中にARマーカーを検出した時、3Dモデルの BoundingBox の色が変わるようになりました。
・初期配置、マーカー調整中の3Dモデルの動きがスムーズになりました。
・ログイン完了時に、ログインモードを表示するようになりました。
・Wifi の SSID を非表示に変更しました。
・3Dモデルの BoundingBox にある、回転・拡大縮小ハンドルのサイズを大きくしました。

不具合修正
・フォルダ名、3Dモデル名に一部の漢字、記号を使用した時、文字化けする問題を修正しました。
・一度もオンラインログインしていない時にオフラインログインを試みた時のエラーメッセージを改善しました。
・LocalStorage の3Dモデル削除確認ダイアログのボタンが反応しにくい問題を改善しました。
・短時間の間にフォルダを開く、3Dモデルのダウンロードを開始するを多数実行すると、しばらくの間サーバーに接続できなくなる問題を修正しました。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも「mixpace」をよろしくお願いします。


その他にも、アプリのご利用法などmixpaceの紹介動画を公開しています。

mixpaceチャンネル