HoloLens 2版mixpaceアプリ:3Dモデルをクラウドからダウンロードすることができない障害とその対応方法のご案内

エラー 2020-10-09

HoloLens 2版mixpaceアプリにて3Dモデルをクラウドからダウンロードすることができない機能障害が発生することが確認されております。※iPad版mixpaceアプリの利用には問題ありません

これは、HoloLens 2のOSバージョンによって「本体設定の日付が正しい日付からずれてしまう場合がある」という不具合に由来しています。
そのため、OSのバージョンによっては発生しない場合もございます。

HoloLens 2版mixpaceアプリにてモデルをダウンロードすることができない症状が発生した場合は、お手数をおかけしますが、下記手順をお試しください。
下記手順にて、HoloLens 2本体の日時を修正いただくことでmixpaceを正常にご利用いただけます。

手順

1.HoloLens 2 の「設定」を開く

2.「日付と時刻」で日付と時刻の設定画面を開く

3.「日付」と「時刻」を確認する

4. 「日付」を正しい日付から3日ほど未来(例:9/28を10/01に変更)に設定する

5.  mixpaceを開き3Dモデルをダウンロードすることができるかどうか確認する

上記手順で日付を変更しても、mixpaceにて3Dモデルをダウンロードできない場合は、お手数をおかけしますが、お問い合わせよりお問い合わせください。

また、本不具合については、HoloLens 2およびWindows10を提供しているマイクロソフトへ調査依頼を行っております。