利用規約改定のお知らせ

平素よりmixpaceをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、mixpace「サービス利用規約」を改定することになりましたのでお知らせいたします。

改定日

2024年1月9日(火)

主な変更点

・第4条 (登録)3項および5項を以下の通り変更しました。
・第13条 (ユーザー管理機能)を追加しました。

第4条 (登録)
3 当社は、当社の裁量において、登録希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録希望者に通知します。登録希望者の登録は、当社が本項の通知を行ったときに完了し、当社は登録完了と同時に、登録希望者に対して、IDとパスワードを付与するものとします。なお、登録希望者は、本サービスの利用に際し、日本マイクロソフト株式会社が提供する組織アカウントを利用することができます。この場合、当社は登録希望者に対してIDとパスワードを付与しません。

5 契約者は、登録情報として、システム管理者の権限を持つユーザーに関する情報を提供するものとします。システム管理者の権限を持つユーザーは、 契約者の役員、従業員、その他の第三者に対し、当社が定めるアカウント数を上限として、アカウントユーザーを追加又は変更できるものとします。

第13条 (ユーザー管理機能)
1 ユーザーは、第4条第5項に基づくアカウントユーザーの追加又は変更を、自己の責任において行うものとします。
2 ユーザーは、ユーザーの内部及び外部を問わず、同一のアカウントを複数人で利用してはならず、また利用させてはなりません。
3 ユーザーは、ユーザーの責任において、ユーザーの関連会社、協力会社等(以下「関連会社等」といいます。)に所属する者に対し、第4条第5項に基づくアカウントユーザーの追加又は変更を行うことができます。ただし、ユーザーは、関連会社等に対して、本サービスの機能の全部又は一部の有償での提供(ユーザー独自の有償サービスの一部に本サービスの機能の全部又は一部を組み込むことを含みます。)をしてはなりません。
4 ユーザーは、マイクロソフト組織アカウントを利用する場合、マイクロソフト組織アカウントの設定によっては、本サービスが利用できない場合があることを予め理解するものとします。この場合、当社は一切責任を負いません。
5 マイクロソフト組織アカウントの利用に関しては、第11条第3項乃至第5項を準用するものとします。

※改定後の利用規約の内容は以下の通りです。

mixpaceユーザー利用規約

今後ともmixpaceをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。